三才坊の・易占風水

法名:三才坊(三才とは、天地人の事です)。命、卜、相の書院をしています。思うこと、感じたこと書いて行こうと思います。。。風水、金口訣、梅花易数、相術、紫微斗数の話とか・・・できたらと思います。。

指輪は・・・どの指がいいですか・・・

手相は主線も大切な要因ですが、

手のひらの丘(木星丘や、金星丘など)に、エネルギーが溜まっています。

左手はエネルギーが入る方で、右手がエネルギーを放出する方です。

紫微斗数手相術では、太陽と月が陰陽で対比するため、金星と太陽の丘が入れ替わっています。

 


<指輪>・・・相術では、こだわり、執着の象意となります。


例えば、ヘビメタをしている方は、指輪をいっぱいはめている方が多いですが・・・
これは、エネルギーを止めている意で・・・自分はこの道!誰が何と言おうと自分はこの道!
悪く言ってしまうと、
誰の言う事も聞かなくなってしまいます・・・指輪を多くしていますと。。。

(親指)

太陽丘・・・性欲、家族

自分のパワーを外に出したい象意です。

親指にリングを付けると、エネルギーが入って来ず、出て行かなくなり乱暴な気質になります。
逆に、元気の無い人は親指にリングをつけると、パワーが出てきます。


(人差し指)

木星丘・・・地位、権力、向上心

この指は紫微斗数の化権の指です。

左手の人差し指にリングをはめると、
向上心が出てきます。


(中指)

土星丘・・・哲学、自分とは何か


紫微斗数の化忌に対応します。

ここにリングを付けていると色々な考えに触れるのを好み、読書好きな人が多い象意です。
左手の中指にはめている人は、根が大人しい人が多いのも特徴です。

左手の中指にはめるのが良いと思います。右手の中指から自分に合わない考えを放出できるからです。。。


(薬指)

金星丘・・・人脈、人望

紫微斗数の化禄に対応します。

人と人、人間関係のつながりをコントロールします。

結婚指輪はまさにこの指です。


(小指)

水星丘・・・お金、商売、おしゃべり

紫微斗数の化科の指です。

お金に対しての執着がある象意です。

この指にリングをはめていると、
仕事、お金に対して意識が高くなります。


 
現実に変わって欲しい時、右手にリングが良いと思います。(左手からエネルギーが入るためです)


ただ、結婚指輪はやっぱり左手ですね・・・不倫をしないように(^^)・・・